top of page
  • 執筆者の写真しんちゃん

K様邸 トイレ改修工事⑦ 完成、総まとめ


 

お世話になっております、しんちゃんです。

トイレ改装工事の総まとめです。

早速ですが、工事を進めていきます。




内装材も貼り終わり、最後の仕上げです。

カウンター天板に、蜜蝋を塗り込みます。



温めた食用油に適量の蜜蝋を溶かし、適当な瓶で冷ましてペースト状にしたものを、ウエス等で塗り込んでいきます。

力強く、しっかりと磨くことで、きれいに仕上がります。


ちなみに、食用油の中でも、使えるものと使えないものがあります。

よく調べてから使いましょう。


本当は塗った後の写真も掲載したかったのですが、写真で見るとほとんど変化がありませんでした。。。



乾いたら、器具付けです。



陶器の洗面ボウルと立水栓、トイレ本体を取付けます。



次に間接照明です。

カウンター下を照らす、LEDテープライトを取付けます。





カウンター下に、熱源感知センサーを取付けました。

これで、トイレに入ると自動でテープライトが点灯します。


このコンセントプレートの裏に、テープライトのリモコンを収納しています。

背面棚を作る際に、あらかじめ収納部を仕込んでおきました。




オブジェをライトアップしてくれます。




そんなこんなで全行程完了しました。

和モダンをテーマに作ったトイレです。

程よく広く、とても落ち着ける空間になりました。








黒と木目のコントラストがいいですね。


塗装に使った、墨塗料もいい具合です。

少しざらついた仕上がりで、気持ちのいい質感になりました。

消臭効果もあるそうです。


クロスも真っ黒ではなく、和紙風の物をチョイスしています。

めちゃくちゃ恰好良いです。





あぁ、自分の家も、こんなトイレにしたい。。。





最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。

これでトイレ工事が完了しました。

次はどんな工事を記事にしようかな。

今後ともよろしくお願いいたします。




閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page